自分の価値を高めるブランド品

自分に自信を与える

クリスマスプレゼントにはテディベアがおすすめ

time 2022/05/15

クリスマスプレゼントにはテディベアがおすすめ

クリスマスに何を贈ったらよいか迷われている方はいらっしゃいませんか。そのような方にぜひその候補のひとつに入れてみることをおすすめしたいのが「テディベア」です。ご存知の方はあまり多くはないかもしれませんがそもそも「テディベア」の名前は、アメリカ合衆国の歴代大統領の有名なエピソードに由来しています。さかのぼること1902年の秋、その当時の大統領が趣味であるクマ狩りに出かけた先で瀕死のクマと出くわしました。

しかし、その大統領は「瀕死のクマを打つことは自身のスポーツマン精神」に反すると考えて、そのクマを撃つことをしませんでした。そしてこの事実が新聞記事に掲載され、それを読んだとあるお菓子屋さんがひとつの「クマのぬいぐるみ」を作ったのです。そしてそのぬいぐるみには、その大統領のニックネームである「テディ」をもらい「テディベア」と根付けました。そんな可愛らしいエピソードをもっているという観点からも、1年に1回の特別な日である「クリスマス」にプレゼントするのにふさわしい存在と言えるでしょう。

また、そのデザインも多岐にわたる点も大きな魅力です。プレゼントする相手のイメージにあったこだわりの逸品を探すことも可能です。また、「クリスマス」には高価なプレゼントをあげたいという方は「テディベア」をモチーフとしたアクセサリーも可愛くておすすめです。ぜひ参考にそのプレゼントの候補のひとつとして検討してみてはいかがでしょうか。

down

コメントする