自分の価値を高めるブランド品

自分に自信を与える

実店舗でのブランド買取の流れと主たるメリット

time 2022/07/21

実店舗でのブランド買取の流れと主たるメリット

ブランド買取を行う多くのお店は、実店舗を構えています。そこに品物を持ち込んで、査定を行ってもらう手続きは可能です。いわゆる店頭買取などと表現される事もあります。具体的な流れですが、まず第1段階は実店舗に対して買い取って欲しいブランド品を持ち込みます。

それでお店の店員に対して、品物を提示する訳です。その際、大抵のお店では身分証明書が求められる事になります。第2段階は、ブランド買取のお店による状態確認です。もうその場で査定士の方々が、品物の状態を確認してくれる訳です。

第3段階は、お店による金額提示になります。確定的な売却額が、その場で伝えられる訳です。伝えられる数字に特に不満がなければ、売却成立になります。逆に不満があった時には、返事を保留にする事は可能です。

もしくは、お断りにする事もできます。ちなみにここまでの段階で、料金が発生する事はありません。そして第4段階は、お店によるお金の受け渡しです。基本的にその場でお金が支払われる訳です。

以上の4段階の流れになりますが、店頭査定はスピードに大きなメリットがあります。というのも他の方法ですと、最終的にお金が受け渡されるまでに、多少時間を要する事があります。現に郵送査定などの手段では、受け渡しまでに数日ほどかかる事も多いです。ところが店頭査定ならば、即日性にブランド買取の金額が支払われます。

何か事情があって少しでも早く売却したい時などは、実店舗による査定を選ぶのも一法です。

down

コメントする